

誕生日にて…

長い間サボっててすいませんm(_ _)m

おひさです。

先日、バスケットチームの同志の誕生日だったので、

練習後当人の家にサプライズで押し掛けに行きました

こっそり隣の部屋に侵入し、(お母さん承諾の元)当人のお父さん含め皆で勝手に飲み始め、

ビール3本ぐらい空いたところでやっと当人気付いたようで、かなりサプライズしてました(笑)


061214_233545_M.jpg

061214_235510_M.jpg


おいしそうでしょ

このケーキは彼女の手作りなんだそうです

う、うらやますぃ~(>_<)

ちなみに僕は彼女募集中です…(切)

厳原小学校にて

本日、給食センターと校舎間の連絡通路の屋根葺き工事を行いました。

学校での工事になると、平日はちびっ子たちがそこいらじゅうを飛び回って危ないので、工事は出来るだけ土日祝日を選びます。

まずは、鉄骨下地を取り付けるため
既存の給食センターにケミカル(溶剤)アンカーを施工します。
061028_103346_M.jpg

下地鉄骨の取付状況です。
061028_111638_M.jpg

屋根葺き完了
061028_164221_M.jpg

061028_164421_M.jpg


あと、後日水下の樋工事をもって施工完了です。

さすがに、4tであの坂を上るのは苦労しました




機械が故障して

うちの会社のにわか電気屋(社員)が修理してたんですが

一向に直る気配もなく・・・

テッケンの指名電気店であるN〆電気に来てもらうと

あっちゅうまに直りましたさすが!!

Nさんどうもおつかれさまでした

試験絶対合格しまッス


 

Google Earthって

ご存じですか?

最近見つけたアイテムなんですけど

とにかくすごいんです!!

なんて言えばいいんすかね・・・世界旅行の気分を味わえると言ったら大げさでしょうかとにかくそんなカンジです

実際の写真をあげてみます。

20061026171212.jpg

まずは地球

20061026171110.jpg

パリの凱旋門ですね。走っている車まで見えます

20061026171127.jpg

今急速な成長を遂げている上海です。

20061026171157.jpg

私たちの愛する対馬も!

20061026171055.jpg

そして記憶に新しいあのW.T.C跡地です。3Dでも見れます。

これは世界中で今もっとも使われている検索エンジン「Google」が提供しているサービスで、

衛星写真をもとにしている超精密な地図です。

しかも無料!!

皆さんも地球を手のひらで転がしてみてください

下のURLからダウンロード出来ます


http://earth.google.co.jp/





昨日は・・・

テッケンの株主総会がえぶりぃ倶楽部で行われました。
Y本さんをはじめ関係者の方々、おつかれさまでした!
みなさんなかなかの個性派ぞろいで話も盛り上がりあっという間に時間がたっちゃったってカンジです

その後Y本さんと2人でGNK氏のお店へ行き、
お二方にオナゴの口説き方を・・・もといおいしいお酒をごちそうになりました
ちょー楽しかったッス!!

たくさんのお返事ありがとうございます!

 早速ですがちょっとした仕事の紹介をさせていただきます
さて、これはなんでしょう
20061024133718.jpg


もういっちょ

20061024133740.jpg

勘のいい人はわかったかもしれませんね。そうです!イノシシの罠です!
イノシシに庭や畑を荒らされて頭にきてる人なんかいかがですか?(笑)
もし捕えたらみんなでバーベキューなんかも…ウヒヒッ



はじめまして。テッケンです。

N氏のご協力の下、ブログを作っちゃいました。


国境の島 対馬の鍛冶屋さん

http://kktekken.blog80.fc2.com/

よろしくお願いしまッス

| ホーム |


 BLOG TOP 


